2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校生活について

こんにちは 今日は学校生活についてのこうすることはできないのか!という意見があるので少し…。 学校が始まると外へ出る機会が増えますよね 学校ではどうしても人との関わりがあるので、コロナへ感染する可能性がないとは言いきれません。 そんな中ふと疑問…

現在の学校の様子

こんにちは 新学期が始まって少し変化があったので紹介しようと思います! 予定では午後まで授業で昼食あり、部活動ありでした。 ですが新型コロナウィルスの影響で午前の授業が終わったら速やかに下校となりました! また昼食なし、寄り道禁止という学校か…

とうとう始まった新学期

こんにちは😊 今日から新学期が始まった学校が多々あるみたいですね。 新型コロナウイルスがまだまだ流行っているので、いろいろと心配なところですが…😅 学校でのクラスターが発生しないことを願うしかないですね💦 学校行事がどうなっていくのかなど不安な要素が…

新型コロナウイルス

こんにちは 今日は新型コロナウイルスについて少し。 最近感染者数が増えてきて、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などいろいろと対策がとられていますね。 そんな中もうすぐ夏休みが終わり新学期がスタートします。 学校でクラスターが発生しないかや行…

プラスチック製品

こんにちは 今日プラスチックでできているスプーンやフォーク、ストローが有料化する?というニュースをみました。 コンビニやスーパーでもらうこれらの製品はプラスチックでできていますよね レジ袋に加えてスプーン、フォーク、ストローも有料化なんて…。 …

抹茶ラテ

こんにちは😊 最近コンビニやスーパーで抹茶ラテを見かけることが多くなった気がします🤔 その中でも綾鷹とBOSSの抹茶ラテを紹介しようと思います! 2つの商品を比べると綾鷹の方が甘くて、BOSSの方はミルク感が強いと思います。 抹茶好きの方にはぜひ飲み比べて…

おいしい味噌ラーメン

こんにちは 今日はたまたま寄った味噌ラーメン屋さんが美味しかったので、皆さんにも共有しようと思います! 「壱力」という名前の味噌ラーメン専門店です。 種類が豊富なのでいろいろ食べ比べてみるのがオススメです! お店の雰囲気がよく、子連れの方も過…

LAWSONのまごころクルーさん

こんにちは 今日はLAWSONに行ったときのお話をしようと思います。 名札にニコちゃんのバッチをつけている店員さんをみかけたことはありますか? 実はニコちゃんのバッチをつけている店員さんはまごころクルーという方達なんです。 まごころクルーとは接客が…